top of page
  • 執筆者の写真TADA Masayuki

ネット販売支援の重要性 - 事業者の成功をサポートする

更新日:5 日前

私のネット販売の経験は、「ヤフオク(Yahoo!オークション)」から始まりました。その後、「おちゃのこネット」というノーコード・クラウド型EC制作サイトを利用し、趣味である鉄道模型のネット販売をスタートさせました。このサイトには英語切り替え機能もあり、海外販売(当時はWEB貿易と呼ばれていましたが、今は「越境EC」と言われています)にも挑戦しました。


ECモールについては、ヤフオクストア、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングなど、様々なプラットフォームを経験してきました。操作が簡単だと言う人もいますが、文系出身で店頭販売員だった私からすると、初めは非常に難しく感じました。それでもガラケーやノートPCを駆使して、懸命に取り組んできました。


現在は、YouTubeやSNSでECのノウハウを惜しみなく発信している方が多数います。私自身も常に学び、日々バージョンアップを心がけています。


事業者の方々にとって、ネット販売に関する情報量が膨大すぎるため、迷子になってしまうケースが多いと感じています。私たち実務支援者の役割は、事業者の方々に最適な戦略・戦術を提案し、低コストでECに取り組んでいただくことだと考えています。






弊社は大阪府高槻市に事業所を構えており、最寄り駅はJR高槻駅と阪急高槻市駅です。ネット販売支援に関するご相談は、下記のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。


私たちは、事業者の皆様のネット販売における成功をサポートいたします。

閲覧数:8回0件のコメント

Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page